

5章レビュー&デッキレシピ:Ω編

5章環境に入って
今後の大会に向けて調整に入ってます ポッポ6Vです。

今回は、5章の中で注目すべきカードについて紹介します。

Ω編
Σ編
混色・アクション編と行きます。

まずは、Ω関連のカードです。

続きを読む


たくさんの落書きを手に入れたぞー

アンジュ5弾

アンジュ5弾
とりあえず1BOX

IR:マユカ
SR(ホロ):ユーフィリア
SR:マユカ・カザンドラ・ペネル

引き強かったが、レミエル当たらなくてぐぬぬ

wixoss party に出て来たよ

使用デッキ:4までウリス
参加人数:4人

一回戦:ウムル
先行とって、3ターン目でエニグマ打つ
シールド8枚に
返しでロステク3枚
そこでミリアでてアタックとめる。シグニはアンサプで処理して
殴り勝ち

二回戦:ウリス
完全にメタゲーム
1000パンプウリスでこっち殴れない
アンミラ立たされて、エニグマ打ちにくい
墓地13枚の時、相手のアンサプで全面処理されて
こっちシールド2枚
アタック前アンサプで墓地7枚+コストで3枚の計10枚増強
めくれた中にテキサハンマ1枚で計22枚の墓地からのエニグマ

ターンもらってエニグマ打つがアンスペ
ここでエナ使わせて殴り勝ち

結果:優勝

やっとコングラアンスペ手に入れたよ
もらったプロモパックからデスデス出たから今日引き強すぎねと思ってたら

参加費で勝ったアンジュ1パックからナンジョルノのVR出たよwwwwwww

とりあえず、緑組みますねー
(ユウヒ先生がないとは言えない

"まどか"があれば何もいらない。

うめてんてーの悪魔ほむらさん素晴らしすぎて
きらら大量購入待ったなし
1d405692.jpg

まどか が あれば

ってすでに末期ですよね
「あれば」ってことは 物 としてしか見ていないということなんでしょうね

やさしい目なのがまた怖い

まどか があれば何もいらない

まさにまどマギファンにとっての心の声なのもまたwww

雑記:
メンコのリストみたけど
キリトLv3、つかさLv3、つかさLv0以外面白いカードが一枚もないとか
おそらく半年後にはD2レベルの値段になるだろうね(半額ワゴン行きコース

のじょさんが来るってことはユーミンがくるってことですよね?(末期

LINKsの5人目がのじょさんにきまったということで
ユナイトライトもverupされたよ
イベント限定で販売とか・・・・ アンジュ勢か仙台民に頼むしかないのか・・・・
(リアル学園祭がイベントの人かぶってるわけで

直筆サインはゲスい話 ソフィーナサインあてたらかち?

ところで5弾環境
・緑とレミエルが強くてΣ安泰www

また勝てなかったよ WIXOSS・AV・WS

3つも大会でると疲れるんだよ

WIXOSS
参加人数:10人
使用デッキ:イオナ

10月入ったからPR変更に伴い
人多すぎー
イオナ4人・ウムル1人・ウリス1人・リメンバ1人・ピルルク2人・ユヅキ1人
だった

1回戦:イオナ
サーバント見えなかったので、普通にビートダウンして勝利
攻めよりの方が勝てるよねー

2回戦:ウムル
2回連続でロステク、カツレツ打たれたけど
相手2面のみハンド0だったから 
パロックとサーバントで防ぐ
返しにLv4イオナで2面トラッシュで終わり
勝利

3回戦:リメンバ
全然白いルリグ引かない
黒のみ立てるけどじり貧になる
相手のシールド1枚のときに返しでデットスプラッシュからヴィマナ
ヴィマナ効果でバニッシュ
ターンもらってイオナ効果トラッシュで殴るがFREEZE・・・
返しで除去られて有効なアーツが無くて負け

結果:準優勝
PRパック3個もらったけど中身が全部アンモライト
できればデスバイでかぶってほしかった

10月以内にアンスペを回収しなければいけないのに取れてない・・・

AV
参加人数:4人
使用デッキ:Ωバーン

そろそろレミエルを組もうとしてるので最後のΩバーン?
1回戦:第0章
さすがに初期デッキには負けないwww

2回戦:Ωストライク
グラディーサ、グラディーサ、ブースト直ダメの
計7点を残り3点で全キャンされた時はもう駄目だと思った
返しで4面殴られて終わり
負け

結果:準優勝(また勝てなかったよ

WS
参加人数;二人
使用デッキ:犬日々

相手:フェイト単
こっちのキャンセル強すぎて打点押し切って勝ち
 
優勝(二人で優勝しても・・・

イオナ先生は普通に強いけどやはり4弾のLR次第では大きく構築変わりそう
今回のPRパックは全部当たりだよねー
プロフィール

ポッポ6V

Author:ポッポ6V
山形県内のWSプレイヤー

公式戦勝率(2014年)
【ヴァイス】
ショップ大会:16勝2敗
(優勝5回:勝率88%)
地区大会:1勝2敗
(勝率33%)

【アンジュ】
ショップ大会:14勝7敗
(優勝3回:勝率68%)
アンジュフェスタ:10勝6敗
(勝率62%)

【WIXOSS】
ショップ:12勝3敗
(優勝4回:勝率80%)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クロック
